DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/31(金)   CATEGORY: シルク
通常営業?
今回のメンテから、経験値1.5倍ってのが始まりましたね。

時をほぼ同じくして私のスペチケも切れちゃいました( ・∀・)アヒャ

今回のスペチケ切れたら、まぁいろいろあったんでまったりとソロ交易中心の生活でも始めようかなと思っていた矢先の経験値1・5倍!しかもPTを組んでいないと意味ないらしい;;

ソロ交易でソロPTでも組んで行けばいいジャマイカって思うけど、PTMなんぞ出したら賊さんに交易してますよって言ってるもんだしねぇ・・・

ソロと分かればスルーしていく粋な賊さんも一部いるんだけど、まぁ集まられたら終わりだしね。
襲われても仕方ないと多星積んでるけど、実際持ってかれると悔しいしねぅん((´д`*)ぅん


まー経験値にこだわんなきゃいいだけの話だから、もともとないものだと考えればいい話。


前にも書いてるけどだいたい運ぶ金額は80万から100万くらいかな
乗り物は水牛か普通牛。その時の気分によってだね^^

SRO[2009-07-26 21-23-21]_75


商として、何かうまい方法ないかなと考えてみた。

低レベの頃、馬のりっぱ、餌押しっぱのマックスを良くやってた。
あれを今でもできないかな?ってふと思って儲かるかどうか試しにやってみた。

まずマックスは無理、★3や4も絶対無理ということで儲けが少しでもあればいいかなくらいの★2で行ってみます。航路はこれもサクサク行ける長安~匪賊。
SRO[2009-07-27 22-08-39]_01

沸きは一回は耐えれる。2回目が来ると危ないって感じで数回崩れながらも行けた。
行けたはいいけど儲かってるん???


わからないなら検証だ!!

まずは出発前
ちょっと最近税率がー20%とかで計算しにくいんでSS貼って検証していくね^^

SRO[2009-07-27 22-53-58]_01

購入後

SRO[2009-07-27 22-54-49]_18

ふむ、馬での価格は278,400円だけど、実際購入価格は222,720円だね。お得ってことは知ってたけど、どれくらいお得かって気にすることなかったからね。


んでは進みましょうか~


途中SS撮れませんw何せ餌押しっぱなんできびしっすw
ということで到着^^長安~匪賊195%ですね。敦煌に行くのとあまり変わりませんね
時間も10分かからずってとこかな?
SRO[2009-07-27 23-07-16]_42

完売ですー

SRO[2009-07-27 23-07-38]_03


清算ですが・・・ちょっとやる前からやばい雰囲気感じてますwww

収入の部
まずは出発前の持金 81,089,404円
    売った後持金  81,427,660円
お金としては338,256円の儲け(注 途中でNPC処理でのドロップ金も含む)

支出の部
餌     167個使ってますね  167×720円=120,240円
緑      15個ですね       15×350円=5,250円
馬       3頭ですね       3×3,600円=10,800円
合計   136,290円

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
まじっすか?POT代ちょっと差し引いてもだいたい20万儲かってるじゃないですか??

計算間違ってないですよね??

飽きるまでこれを続けようかな?
すぐ飽きるだろうけどね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/07/26(日)   CATEGORY: シルク
トラウマ?
SRO[2009-07-26 10-55-46]_18

まずはSS貼って、お知らせから。
無事(?)ゲロッパに復帰できました。ご心配かけた皆様申し訳ございませんでした^^;


何事もなかったように日々過ごさせていただいてます。
ありがたいことです。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


ギルドは復帰できましたが、職は1週間復帰できないのでまだ無職でした。
商人は続けたいので商人組合に問い合わせいたしました。

さて・・・
ここでちょっと悩みというかなんというか・・・

SRO[2009-07-26 10-37-38]_18

仮名です。

もう自分の気持ちの問題なんでしょうが、『GR』の冠を付けれる資格はあるのだろうか?
本当にただ自分の中の問題なんですが、根本的な解決はしてません。

問題に対して、話し合っていただけるというメールは来てます。

だけど
怖いんです。自分の判断で他人に迷惑かけたこと、そんな私が『GR』の冠付けて街中を歩けるんだろうか?

自分でも「なんでこんなに深く考えてるんだろう、考えすぎだよ、普通にしてればいいじゃない」って思うし、たかがゲーム内のことじゃないかとも思う・・・


だけど、付けました『GR』
SRO[2009-07-26 10-45-56]_15

K号機で今後もがんばります。



しばらくはおとなしくするしかないかな。ひっそりソロ商します。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/22(水)   CATEGORY: シルク
言葉にできないこと
前の記事から数日・・・

何から話せばいいのか、どう書けばいいのか実際わからないくらい皆と話をさせて頂きました。


自分が思ってた以上に自分がバカなことをしたとも思い知らされました。


悲しくて、嬉しくて、照れくさくて、情けなくて・・・


SRO[2009-07-22 00-35-29]_23

和田で錬金してたら集まってきてくれます。
なんだろ・・・
嬉しくてしょうがなかった。


今回の行動が、ちっちゃい子がかまってほしくて、ダダこねたり泣いたりと気を引こうとする行為と同じようなことをしてるんじゃないかって思えてきて恥ずかしくもなった。


前回のブログでも書いたように、自分は同盟に迷惑をかけた。
責任を取ってってわけではないが、居づらくなったからという理由で抜けた。
安直だった・・・

心配掛けてごめん。
ほんとに自分の勝手な行為で心配してくれた人、なんか一人で悩むというか勝手な行動取ってごめんなさい。そういう時話をしあうのもギルドなのにね


商人組合抜けたこと、かっこいい言い方すると『後悔はしていません』
崑崙一の中華商目指すとかこのブログで過去ほざいておりました。

崑崙一とかランクとかもう関係ないと思えるようになった。
いつでも皆で楽しめることが大事。
それを今回同盟の交易で自らぶち壊すような行為をしたことへの自戒。
崑崙一の情けない商の行為だった。
出直しです。


最後に、みんなありがとう。
ここには書ききれない感謝の念でいっぱいだ^^


なにを私はカッコつけたようなこと書いてるんだろうね^^;;
らしくないよ、かおさん!(照れ隠し(* ´_ゝ`))


んでは今からインするぜw
んでちゃんと頭の上に ゲロッパ☆ つけるんだ!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/07/19(日)   CATEGORY: シルク
反省文
今日、ちょっとシルク内で同盟に迷惑かけてしまいました。

ゲーム内とはいえ、大勢の人が一緒に遊んでいる中自分勝手な行動を取ったため、不快に思われた人が多くご迷惑おかけしました。

内容は特に言いませんが、居づらいのでギルド抜けました。

こんな形で抜けたくはなかったし、これからもずっとお世話になりたかったんです。だけどすみません。あんまり見る人が少ないブログですがこの場でお詫びします。

商人も退会しました。かといって賊にもハンタにも今のところなる気がありません。交易自体することが無理です。

シルクは続けるつもりです。
せっかくだから100までは狩りするかもです
たぶん
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/07/15(水)   CATEGORY: シルク
ちょっと気を緩めると!
いあいあ、気を緩めてるから更新サボってんじゃないのだよ!

むしろ逆なのだ


ただ単にスペチケ入れただけなんだけどねw
どしても種に追われる毎日、狩りしないとなーと思ってしまうのです。

今回のスペチケで100・・・・は無理です^^;;;
きついわw

まぁ簡単に100なれるようじゃ周りみんな100だよね・・・・って自分への言い訳ですァィ(゚ρ゚)ノ


そんな日々を送っているかおさんですが、100目前にして壁というか限界というか感じてきています。
知極の中華というキャラ、確かに火力はあると思う。だけど周りはその火力をものともしない防御力とHPを持っている人が多い。

同じ固さならHP少ない方が不利なのは当然、どうあがいてもHPの壁は大きく立ち塞がります。

BF始まったくらいから同じペースでレベ上げていき、同じような強さで成長してきたイニシャルTさん
SRO[2009-07-02 00-56-38]_49

今も同じレベ99、しかし全く対極な力極対知極
もうなかなか勝てなくなりました。
基本的にマナがないと戦えない体、その時点で比べるまでもないんだけどね・・・愛着あるキャラだけに寂しいよね^^;


まずは100目指しもうちょっと頑張ります(・∀・)ウン!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © かお’s Road って程でもないが途切れそう. all rights reserved. ページの先頭へ
