DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/30(水)   CATEGORY: シルク
ひとつ屋根の
そう言えば誰かがこの前言っていた
『ギルドに人がいなくなってシルクやめた人の気持ちがわかったわ』

うん
なんかむちゃくちゃ共感できる

なんていうかな
シルクは単にゲームじゃないって
3年たってよくわかった感じだね

うまく言えないけど・・・
うまく言えないや^^;

インして挨拶もできないし、何もすることないし
そのまま落ちる・・
なんだろう
もうこのまましばらく休止してもいいなって

寂しいと死んじゃう動物がいるらしい

さりげなく自分をウサギに例えかわいさアピールの かおです┏○ペコ


まぁしんみりしてるけど
心がしんみりしているから文面もしんみりしちゃうよね、しゃあない

こんなときにこんなネタはアレですが・・・
しんみりついでに書いちゃいますね

先日のことですが、みょんさんことMyongさんが引退されました
SRO[2010-06-23 00-16-39]_01

みょんさんと言えば、職名は『Mg』さん
Mgさんといえばひよっこ商人時代からよく耳にした名前です
イメージとしては、なんていうか私にとって雲の上の存在
対等に話などできる人じゃないなぁって思っていました。

私がゲロッパに移った時に同盟の『赤ちゃん』にいたんだ
だけど初めのころはお話なんてできなかったなぁ

いつからだろう
気がつけば私の護衛には必ずMgさんがいてくれるようになってた
ゲロッパに休止者が増えたころ赤ちゃんから来てくれた
頼れる存在でした

みょん、アイビィ、かお、パイナ

ギルドに人が来なくなって、いつもこの4人しかいないって日も続いた
それでも楽しく『ひまぁ』等と言いながら楽しく遊んでた
その時代を居てくれた人が来なくなる
しんみりしてもいいよね・・・

メロン・Mg・K号機
私が勝手に名付けた『チームK』
始まりはこの3人だったね
SRO[2010-06-23 00-21-20]_08
中華3人毎日特価MAXwww
匪賊~和田がそのころの『かお´s Road』だった

引退という言葉は嫌い
一時休止だよね、いつでも待ってるよ

SRO[2010-06-23 01-05-31]_70
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2010/06/28(月)   CATEGORY: シルク
シルク賭博!?
3年前、誘われて始めたシルクロードオンライン
そのころは3年後なんて考えても居なかった。

そして今から3年後、続けていたいけど叶わぬ思いかも・・・


空も心もじめっとしてしまうこの季節
振り返るという行為は何故かしんみりとしてしまう

こんばんわ、かおです┏○ペコ


ちょうどシルク始めて3年くらい
帰省などインできない日もあったけど、1000日以上遊んでるんだねぇ
その分歳m(ry


まぁ過去より現在だ、ということで普通に更新


と言ってもちょっと間をあけると何を書こうか・・・
前の記事でネタが2個あるって書いてあるけどなんだっけ??
旬がすぎたどころか私の記憶からも(。´д`) ン?

そういう時はSS頼みw


(SS検証中・・)


(しばしお待ちを・・)


ただいまー!(。-∀-。)ノ
えーと・・SS見てきたけど、案の定ネタとして腐ってました(´・ω・`)

1つはお蔵入りさせるとして、こいつはSS貼っておこう
SRO[2010-06-14 23-46-45]_13

なんか
107なってますね、106カンストって騒いでたのに上がるとは・・

たぶんね、この時同時かちょっとの差だったと思うけどぱんなこったも107になったみたいで、その後のチャットもぱんなのレベうpネタなったから、まぁええわって感じだった。実際107なってスキル埋めても何も変わらないし、新しいクエ増えたなって感じくらい。

いあ
祝えてもらえてないからって拗ねてるわけじゃない
決して
絶対
もちろん
当然
いあ
mjd

2週間前の出来事だしねwww


ん~で~
寂しい神殿のSS
チキン商ハ軍団本領!!
SRO[2010-06-15 21-10-15]_01

まぁ誰も居なくてもダンさんと二人がかりなら余裕だぜ!

・・・

かてぇじゃねぇか・・・
まぁ今日の所は許してやるよ


気を取り直して・・・
SRO[2010-06-19 19-08-05]_45

うりゃ!今度はタイマンじゃ!!
レベ106のお前が107の私に勝てると思うてかぁぁぁぁぁぁ!!

おいしく頂きましたとさ、TUEEEよ!!かおさん
㊟フィクションです


神殿と言えば!
嬉しい出来事がひとーーーつ(o^―^o)ニコ
SRO[2010-06-16 19-27-12]_74

ユニさん復活!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪
ちょっとした事情でギルド離れてたんだけど、戻ってきてくれたんだー
ホントに嬉しい(っ´∀`c)キュンキューン

神殿と言えばって書いてるけど、ユニさんは私の神殿生活の親みたいなものw
賊しかいない神殿内を二人で狩り場を探しながら戦ってた。
逆も復活もドープも何でもありでも殺され、逃げながら必死に報告し、
神殿中を駆け回ってたw
今の神殿より1000倍楽しかったw

その後居なくなっちゃって寂しかったけど戻ってきてくれたからおっけw
二人で神殿、懐かしくて思わず撮った一枚
SRO[2010-06-27 10-48-46]_73


さて・・・
神殿と言えばパート2なんだけど、やっとというかセト部屋に行けたんだ
SRO[2010-06-27 23-25-39]_47

下手なSSだ・・
奥のでっかいのがセトさん
数枚ネタSS撮れたけどそれはまた別の機会に・・・腐らないうちにとは思うけどねw


そうこうしているうちに・・・
Σ(゚д゚;)ガーン
SRO[2010-06-28 21-05-09]_84

解雇です・・
GP稼がない役立たずは、いけないことに手を出し・・

ってのは冗談でw
めでたくあいびんのギルド『BOOT_CANP』はギルドレベ5になりました
まぁ・・解雇されてもおかしくないほど稼いでおりませんでした^^;;

数日はチャットのないつまんない日々です。
これなんとかならないかなぁ

まぁおかげでシルクせずにブログ更新できたんだけどねwwww
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/06/16(水)   CATEGORY: シルク
いっぺんに
外出するのに傘を忘れ、コンビニで透明傘を買った。
強風にあおられ購入後10分で壊れた・・・

天気予報はチェックしてから外出しましょう。
こんにちわ かおです┏○ペコ


珍しくネタが何個か重なってます。
嬉しいというか、もったいないというかwww


やっぱりこのネタからでしょう!
このブログにもよく登場して頂いております冬眠中(ryさんが
ひょっこり!

GW明けには目が覚めるだろうと勝手に私は思っていたのにさ・・
お仕置き込めてマント要求!!!ww
SRO[2010-06-12 23-13-14]_54

マナなしでって言われた・・・
いいじゃないwやりましょう!!
SRO[2010-06-12 23-16-40]_23

ヤタ───v(-∀-)v───♪
苦節数年・・・
念願の初勝利です!!
レベル差??
なにそれ??wwwwww
悔しかったら早く戻ってレベ上げてください。
うん、本気で戻って欲しいんだよ( ゚д゚)ホスィ...

てことで恒例の(?)イン記念交易ですw
SRO[2010-06-13 00-46-40]_39

同じく久々インしてくれてたぽきんも参加でGR交易!!
いいね
ほんとイイネ♪d('∀'o)
懐古とかじゃなくてさ、現在で毎日でもこういう交易やりたいね^-^
SRO[2010-06-13 00-49-53]_62
その位置はやっぱり似合ってるよ

えとね
書くことあと2ネタあるんだけど
この記事は1ネタで大事にしたいからお蔵入りか後日にするねー

今日あたり、また嬉しい出来事が起こるんだw
それも報告するからねー
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/06/11(金)   CATEGORY: シルク
しびれてきた・・・
とある理由から、マスターよりの正座命令・・・

そろそろ崩していいですか?ねぇマスター。+゚(pωq)゚+。

こんちゃwかおです┏○ペコ



今回はSSなしかな?


今日からテス鯖らしいです。
なんかの調整が入るらしいのですが、公式見てきた

(1)気功術スキル調整
    「氷気攻撃系列」「電刃系列」「炎刃系列」スキル
    ・魔法攻撃力約10%増加
    ・持続時間増加
    ・威力増加

んー
魔法が強くなるってこと?ですよね?
喜ばしいことではありますが10%てのがどんなもんだろ
中華知がどうあがいてもEU火力に及ばないんだからねぇ・・・
どっちかというと魔法にクリ付けてほしいかな。
どれくらい変わるのか分からないけど、とりあえず始まったら現状との数字的な比較してみるかな

(2)中国種族移動速度増加スキル調整
    ■奔雷歩-快/疾
    ・移動速度増加
    ※奔雷歩-疾 Lv5で移動速度110%増加

    ■奔雷歩-疾
    ・習得可能レベル緩和
    ※マスタリー92Lvから習得可能
    ※マスタリー108Lvで奔雷歩-疾 Lv5まで習得可能

こいつは私には関係ない話・・
雷上げてないからね
足POTで120%くらいの出ないかな

(3)中国種族スキルとダメージ増加アイテム併用可能    
    「雷息貫通系列」「火附体系列」のスキルと、ダメージ増加アイテムが併用可能になります。

こいつは素直に嬉しいねw
ダメ増実際要らないもんね現状は・・・
けどさ自分も上がるけど、相手も同じなんだよなぁ^^;

(4)中国種族治療術スキル調整
    調和/同和/一体/原理治療術のクールタイムを5分⇒1分に変更します。

これは全く関係なしですな。

(5)パーティー経験値ボーナス調整
   
こいつも狩りしない私にとっては無関係ですね

(6)ヨーロッパ種族スキル「トラストスペル」調整
    ・ロッド装備状態でのみトラストスペルの効果が持続するよう変更します。
    ・トラストスペル効果持続時間を45秒⇒50秒に変更します。

(7)ヨーロッパ種族スキル「スクリーン」スキル調整
    プロテクト/マジック/アルティメイトスクリーンのクールタイムを3分⇒10分に変更します。

EUの変更点ですね
どうだろう?こんな調整よりもやっぱりベンドを何とかしたほうがいいんじゃない?
やってみないとわかんないけどね^^;


あ・・・そう言えば
検証しようにもテス鯖で撮ったSSってどこに保存されるのか
わかんないんだったOrz

誰か教えて?
もしくわ、丁寧な比較表とか出てるサイト教えてちょww
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/06/05(土)   CATEGORY: シルク
物騒な・・
2年前あなたは何をしてましたか??
私はというと・・・シルクしてみたいですねw

暑い季節がやってきますね。その前に嫌な梅雨が待ってますけどね^^;
冬より夏が好きな かお です┏○ペコ


何を唐突に2年と??って思われるかも知れませんね。
ふと、ブログの履歴見てたら2年前に始めたんです。そんなに立つんだなぁw
あ・・・更新ペース遅いから長く感じるんだよって突っ込みはなしで┏○ペコ


と考えてると・・・シルク自体始めてからそろそろ3周年なんだよな~
これこそ凄いわw
まぁ今回は昔話はやめておくとしよう(・∀・)ウン!!


さて、前回大変な出来事を書いてからフォローなしでその後どうなったのか心配してくれている(?)人への経過報告から行きましょうかw誤解が生じていなければいいのですがね^^^


SRO[2010-05-16 20-43-19]_69

無事に新しいギルドへの移籍出来ましたことご報告します。
隣には同じ境遇のけちょんさんも居ますねw

ギルド『BOOT_CANP』
そうです。あの隊長に率いられてシルク内ダイエット作戦の始まりです!!

ちょっと面白くないな・・
まぁあれだw
大好きなあいびんがサブギルドを育てたいということで、お手伝いに来ております。
ゲロッパと同盟組んでるし、チャットもメインは同盟チャだから普段と変わらないですよ^-^
ギルド名いいよね?なんか物凄くお気に入りなの(o´ェ`o)


しか~~~し!
問題が一つ!!
お手伝いといいながらも、ご存じかおさんは狩りしてない・・・
もちろんギルド育てるために必要なGPも貯まるわけございません・・・
GP.jpg

このように・・へたれ本領発揮です。゚(PД`q。)゚。
ここでも私はいらない子・・・
鳥さん


そんな中、(っ´∀`c)キュンキューンな出来事もございましたw
SRO[2010-05-31 22-06-48]_34

そうです!
我らが愛するマスター、ランドさんが100になりました!!!!
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
さっそく皆でお祝いの墓めぐり行ってきたよw
これからは皆の都合が合えばギルドで墓!こういうのやっぱいいよねw


景気のいいSSを一つ
錬金
貴重な防具エリクでうまいこと行くと嬉しいよねw
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © かお’s Road って程でもないが途切れそう. all rights reserved. ページの先頭へ
